Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「オリックスキャンプ2015」

阪神キャンプリポートの前にオリックス一軍キャンプにも取材に行って来ました。





オリックスの一軍キャンプは今年初めて宮古島から宮崎県に場所を移し、宮崎市清武総合運動公園内のSOKKENスタジアムで行われ、キャンプ施設もこれまで以上に充実しています。


宮崎市の中心からも、宮崎空港からも20分程ということで交通の便もよく、平日にも関わらず、今までの宮古島キャンプよりも大勢のファンが駆け付け活気に溢れていました。




戦力もメジャー帰りの中島裕之選手、横浜から移籍のブランコ選手、日本ハムからは小谷野栄一選手など、オフの大補強で確実に上がっています。

この日は巨人の木村龍治・二軍投手コーチも「オリックスの投手陣は全体の平均球速が速いので、一度練習を見ておきたかった。」と、自らの休日返上で視察にいらっしゃったので、一緒にブルペンをチェックさせてもらいました。


木村コーチの話しでは、オリックスは平均点以上の投手が多く存在するので、長いシーズンを戦う中で投手のやりくりがしやすいでしょう。とのこと。


大きな新戦力加入で、オリックス全体の野球はどう変わるのでしょうか。打ち勝つのか?守り勝つのか?今年も優勝候補本命のソフトバンクはそつのない野球をしてくるでしょう。


早く実戦を通して、オリックス野球の新体制を確認してみたいものです。

日時: 2015年02月10日(火) |

アナウンサー