Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「巨人キャンプ2015」

球春到来。プロ野球12球団のキャンプがスタートしました。


まずは巨人の一次キャンプ取材で宮崎へ。







一軍はサンマリンスタジアムで、二軍は同じ宮崎県総合運動公園内のひむかスタジアムで練習が行われています。


松井秀喜さんも早速視察に訪れ、「昨年は最後に悔しい思いをしましたが、その悔しさを忘れずに、またゼロから始めるつもりでこのキャンプでしっかり体をつくって、日本一奪回に向かって頑張って下さい!」と選手達を激励しました。やはりオーラがあります。





メイングランドから歩いて15分程のブルペンでは、菅野智之投手や新外国人のマイルズ・マイコラス投手、新人投手らが投球練習。管野投手は球の伸びも良く、「凄く順調です。」と好スタートをアピールしました。


巨人では一軍練習の中に二軍の選手を2~3人日替わりで入れ、一日体験練習させている様子で、この日はルーキーで川相昌弘コーチの御子息の川相拓也選手や、同じく高卒ルーキードラ1の岡本和真選手が一軍に合流。


川相選手はお父様そっくりの身のこなしで、とにかく守備が上手い!岡本選手は高卒1年目とは思えない良い体つきとパワーで、松井さんも熱い視線を送っていました。


ギャラリープラザでは新ユニフォームに身を包んだ原辰徳監督がお出迎え。





期間中は様々なイベントが行われる他、青島の足湯に宮崎名物の飲食店がずらりと並び、ファンサービスが充実しています。





ファミリーでも一日楽しめそうですね。


さて、いよいよ沖縄の阪神キャンプへ移動します。

投稿者: 小澤昭博 日時: 2015年02月05日(木) |

アナウンサー