Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「羽根背負いました!!」

宝塚歌劇100周年を記念し、現在神戸で開催中の“宝塚歌劇100年展”に行って来ました。





ヅカファンの方はまず、この馬車にピンと来ますよね!?


会場には宝塚歌劇の歴史を紹介する資料や写真、映像をはじめ、実際に使われた衣装や舞台模型などが数多く展示されていました。
(掲載写真は全て撮影可の展示物です。)





宝塚歌劇の代名詞、“ベルサイユのばら”、宮殿内の再現です。オスカルとアンドレの衣装も展示されています。





オスカルの部屋の再現です。ヅカファンの方は勿論、このシーンも分かりますよね!?

そして何と何と、ファイナーレの名物、大階段の前で羽根を背負えるんです。思わず背負いました!!(笑)





気付いたら2時間近くも、宝塚歌劇の世界にどっぷりと浸かっていました。

日時: 2014年09月18日(木) |

アナウンサー