Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「カポレイGCでヒョンソンと」

ハワイ続編。ソニーオープンが終わった翌日も勿論ゴルフです。


ハワイで最も綺麗なコースと言われている“カポレイゴルフクラブ”で、ヒョンソン、ヒョンソンの知人の方々とラウンド。





ヒョンソンはチャンピオンティーから、アマチュアの3人はレギュラーティーからプレーしました。


ハワイのコースでは、チャンピオンティーとレギュラーティーのティーインググランドが100ヤードも離れているホールがあり、流石のヒョンソンも「これは反則です!!」と日本語で怒っていました(笑)。




(ヒョンソンのティーショット)


ラウンドが大詰めになるとヒョンソンは真剣モードに。17番パー4の3打目、私が2メートルのパーパットを残し、続くヒョンソンは私よりボール2個分内側に付けました。


ヒョンソンが「先輩、私はOKですよね!?」と尋ねてきたので「OK!」とヒョンソンのボールを拾い上げて渡し、「ヒョンソン、じゃあ私もOKでしょ!?」と聞き返すと、「先輩は駄目です!!ちゃんと打って下さい。」と厳しい返事が・・・。


少し不満が残る中、私がど真ん中からそのパーパットを沈めると、ヒョンソンは本気で悔しがっていました。


最終スコアは私が77でヒョンソンが70。
(ちなみに私だけレンタルクラブでした。)


最高の気候のもと、大会の疲れも吹き飛ぶ楽しいラウンドでした。


おまけのハワイグルメ。





シュリンプ&パイナップルサラダとベトナムシーフードカレー。


そして機内食があのシリーズでした!





デザートも京都の人気店の非売品。機内食とは思えない程、美味しかったです。




(ダイアモンドヘッド頂上からの眺め)

投稿者: 小澤昭博 日時: 2014年07月02日(水) |

アナウンサー