Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「高校サッカー愛!!」

履正社高校、残念ながらベスト4は成りませんでしたが、最後まで粘り強く頑張りました。


チームメイトと力を合わせ、一つの目標に向かって努力を積み重ねたこの経験は、彼らのこれからの人生においても必ず役に立つ時が来るはずです。


履正社イレブン、ふりむくな!うつむくな!


そして、毎朝6時50分頃からの“ZIP!deポン!”が好評のZIPメインMC、桝太一アナが会場に挨拶に来てくれました。




桝アナも以前は高校サッカーを担当していたんです。


全国高校サッカー選手権大会の中継に携わったスタッフは、中継から離れた後も、こうやって試合会場や中継スタッフの宿舎に顔を出したり、まるで同窓会の様に皆で集まっては食事をしたりしています。


毎年、お正月休みを使って地方から全国大会に顔を出しに来る方もいますし、わざわざ夏休みに地方の中継仲間やチームを訪ねて歩いている方もいます。


それ程高校サッカー中継で結ばれたスタッフの絆は強いんです。それが素晴らしい中継にも繋がっているのだと思います。


これが不変の“高校サッカー愛”です!!


履正社は負けてしまいましたが、準決勝は11日・土曜日、決勝は13日・成人の日と読売テレビで中継しますので、是非選手達の熱い戦いをご覧下さい!

日時: 2014年01月06日(月) |

アナウンサー