Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「来年はJ1で関西ダービーが見られます!」

J2リーグのレギュラーシーズンが終了し、優勝はガンバ大阪、2位はヴィッセル神戸、3位は京都サンガFCと上位3つを関西のチームが占めました。


ガンバとヴィッセルは共に1シーズンでJ1リーグへの自動昇格を決め、残るJ1への昇格枠1つは、3位から6位までのチームによるトーナメント方式のプレーオフで決定します。


先週末、そのプレーオフの準決勝、リーグ3位の京都サンガF.C.とリーグ6位のV・ファーレン長崎戦を実況しました。


試合は0−0の引き分け。長崎の攻撃が予想以上に激しく、京都の持ち味である“繋ぐサッカー”を見せることは出来ませんでした・・・。


規定により年間上位の京都サンガがリーグ4位の徳島との決勝戦に進み、残る1枠を賭け戦います。


長いシーズンを戦ってきているのですから、普通に3位のチームまでがJ1へ自動昇格でもいいのではないかとも思ってしまいますが・・・。


京都サンガには是非このプレーオフで優勝してJ1に昇格してもらいたいです!!





解説のミスターガンバ・松波正信さん、元V・ファーレン長崎・山形恭平さんと。


来シーズン、関西の全チームがJ1で見られることを願って・・・。


頑張れ、京都サンガFC!!

投稿者: 小澤昭博 日時: 2013年12月05日(木) | コメント (0)

アナウンサー