Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ロッテ・西野選手と」

先日“プロ野球オールスター・スポーツフェスティバル”の取材に行って来ました。





会場で千葉ロッテマリーンズ・西野勇士選手と。





西野選手は育成選手として08年に富山県の新湊高校から育成ドラフト5位でロッテに入団し、2軍で4年間の下積みの末、昨年11月秋季キャンプ中に念願の支配下登録となりました。


今年4月8日の楽天戦でプロ初先発し、7回無失点の好投。育成出身投手では史上初の初先発初勝利という快挙を成し遂げると先発ローテーションに定着、2桁勝利こそ逃しましたが、パ・リーグの育成出身投手では過去最多となる9勝をマークし大ブレーク。契約更改では440万円から500%アップの2640万円(推定)でサイン。


昇給率500%は球団史上最高とのこと。更に背番号もこれまでの「67」から、「マサカリ投法」で知られるロッテの大エース・村田兆治さんらが背負った「29」への変更が決定し、「ロッテを支えた方々がつけたすごい番号。僕もチームを支えられる選手になりたい。」と話しました。


「一時はもう野球人生も終わりかと思っていた・・・」という崖っぷちの状況から、ロッテでは別格のエースナンバー「29」を背負うまで這い上がってきた根性はただ者ではありません。話していても本当に気持ちの良い好青年で、こういう選手は球団関係なく応援して行きたいです。

新春恒例、プロ野球オールスター・スポーツフェスティバルは1月12日(日)12時15分から放送です。是非ご覧下さい!!

おまけ。





今年も神戸ルミナリエを見てきました。


今年は7年ぶりに来場者数が増加に転じ、募金額が初めて前年を上回ったそうです。来年も必ずこの“希望の光”が見たいです!!

投稿者: 小澤昭博 日時: 2013年12月19日(木) |

アナウンサー