Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「トーナメント下見?」

スポーツの秋です!


ツアー開催を来週末に控え、ツアー用のコースコンディションにセッティングされたABCゴルフ倶楽部へ下見ラウンドに行って来ました。


プロが一緒だったこともあり、特別にチャンピオンティー、すなわち本番でプロが回るツアーティーからラウンドさせてもらいました。これは中々ないことなんです。


この日は台風の影響で風がものすごく強かったのですが、それを差し引いてもショットもパターも上手く行かず、40、42の82。


ゴルフ通の方にはお馴染みの、最大の見せ場、“18番パー5の池越え2オン”も狙ったのですが、ティーショットがバンカーにつかまり、遭えなく刻んで3オン・・・。この難しいコースで、アンダーパーを出してくるプロの技術に改めて感服・・・


せめてもの救いは、8番パー3・9番パー4と難易度の高い2ホールで連続バーディーを獲れたことでしょうか。


一緒にラウンドした大前和之プロ、シングルプレーヤーの皆さんと。





さて、今日からプロ野球の日本シリーズが始まり、明日は我が社で大阪マラソンの中継、私は一人、京都サンガFC対コンサドーレ札幌戦の実況です。


11月3日(日)の深夜には26回目を迎えた循環器病チャリティーゴルフの放送もあります。スポーツ中継も目白押しの秋です。


おまけ




この時期限定の金木犀の香りに癒されています。

投稿者: 小澤昭博 日時: 2013年10月26日(土) | コメント (0)

アナウンサー