Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「す・またんファミリー初優勝!!」

このブログでもお馴染み、弟分のS・J・パク(パク・ソンジュン)がVanaH杯KBCオーガスタで初優勝しました!!





(すまたんファミリーのソンジュン)

先週の関西オープンでは初優勝がかかっていましたが、豪雨で最終日が中止となり、1打差の2位に終わりました。私も休みの日には、ソンジュンをホテルまで迎えに行き一緒にコース入りしていました。


関西オープン最終日の中止か決まって悔しがるソンジュンに、
「去年はヒョンソン(ソンジュンが兄と慕うキム・ヒョンソン。日本では本当の兄弟以上に行動を共にしています。)が関西オープン2位で悔しい思いをしたけど、翌週のオーガスタで初優勝したから、今週2位だったソンジュンが来週のオーガスタで初優勝だよ!!」と伝え、幸運を呼ぶ“す・またんタオル”を渡しました。





*関西オープン期間中に選手達と決起集会
(左側、手前から二人目がソンジュン)


最終日前日にソンジュンに電話をすると
「全て絶好調です!!早く勝ちたいです。世界でも戦える素晴らしい先輩たちといつも一緒に練習してもらっているので、優勝争いでも緊張しません。明日ホールアウトしたら小澤さんに電話しますね。」ととても落ち着いていました。


いつも一緒に行動している韓国人プロチームの中では末っ子で、天然キャラとして可愛がられていますが、いい意味で図太く、強い意志を持っています。


今年から自身のスポンサーとなった会社を私に説明するのに、「“すばらしい”を作っている会社です。(本当は“わりばし”と言いたかった)」と真顔で言い、先輩達から一斉に突っ込まれていました。


「小澤さんの応援のおかげで優勝出来ました。18番ではちょっと緊張しましたけど、自分のペースでプレー出来ました。本当にありがとうございます。」と言ってくれる可愛い弟です。


しかし、す・またんタオルを渡した直後の大会で優勝するとは、タオルの御利益もあなどれません。阪神の選手にも沢山渡しているはずなのですが・・・巨人の選手にも渡しているからでしょうか・・・。


そして、“す・またん!うまたん!うまいもん祭”はJR大阪三越伊勢丹で明日2日の18時まで開催しています。この幸運のす・またんタオルも販売していますので、是非足をお運び下さい!!



 

投稿者: 小澤昭博 日時: 2013年09月01日(日) |

アナウンサー