Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「スタジオアリスと優勝祝勝会」

スタジオアリス女子オープンは、混戦を抜け出した金ナリプロの優勝で幕を降ろしました。最終18番ホールでのパーセーブにはしびれました。見事な逃げ切りです!


そして最後まで金ナリプロを追い込んだ櫻井有希プロの気迫溢れる最終ホールのバーディーには鳥肌が立ちました。見応え十分な最終日だったのではないでしょうか。


今回は中学3年生の勝みなみ(カツミナミ)選手や、植竹希望(ウエタケノゾミ)選手などアマチュア選手の活躍も目立ちました。本当に将来が楽しみです。


木曜日のプロアマ大会のパーティーでは、今シーズン初優勝を飾った、一ノ瀬優希プロ、堀奈津佳プロ、比嘉真美子プロにインタビューしました。





(私側より、一ノ瀬プロ・堀プロ・比嘉プロ。尾山アナ撮影)


皆、「ゴルフよりこういったインタビューのうほうが緊張します。」と異口同音に話していました。そして「早く2勝目を!」という気持ちもそれぞれが強く心に秘めていました。


土曜、日曜の中継の解説は歴代賞金女王の村口史子さん。





村口さんの解説には選手への愛情があります。技術的な物足りなさを感じても、一刀両断に切り捨てることはせず、必ず今後への期待感に換えてコメントをしてくださいました。


中継が終わった日曜日の夜、国内の男子ツアー開幕戦に向け大阪に来ていたキム・ヒョンソンプロ、J.B.パクプロ、ヒョンソンの所属先の勘定社長と金ナリプロの優勝お祝いをしました。




(左から、JBパクプロ、小澤、金ナリプロ、勘定さん、キムヒョンソンプロ)

中継での優勝インタビューを私が担当したので、「優勝インタビューの時は意外と冷静に見えたよ。」と感想を言うと、「泣きそうだったけど、必死に涙をこらえました。」とのことでした。ナリプロ、本当におめでとうございます!!

偶然、そのお店に韓国の超!人気アイドルグループのリーダーも来店し、私達の席に挨拶に来て下さるというおまけも付きました。最高の優勝祝勝会となりました!!

日時: 2013年04月15日(月) |

アナウンサー