Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「阪神キャンプ打ち上げ」

阪神の一軍が昨日22日(金)にキャンプを打ち上げました。





キャンプ打ち上げに際して和田豊監督にたっぷりとお話を伺いました。


毎年キャンプ恒例となっている「監督が選ぶキャンプMVP」には新井良太選手が選ばれました。良太選手のキャンプMVPは2年連続です。


和田監督は「去年は“声”だけで選びましたが、今年はトータルで選びました。打席の中では打ってやる!というオーラが出ているし、自分がチームを引っ張って行くんだ!という自信が良太からは感じられる。」と良太選手の更なる成長に満足気。


去年はキャンプからシーズンを通じて大きな声を出し、チームのムードメーカーとしての役割も大きかった良太選手ですが、今年のキャンプでは実力も十分評価されています。


当の本人はMVPの知らせを聞いて少し戸惑いの表情。理由は教えてくれませんでしたが、これまでのキャンプMVPには、まだまだこれからという若手の成長株が選ばれることが多かっただけに、「自分はまだそのポジションなのか・・・」と複雑な気持ちになったのかもしれません。それでも和田監督からの評価を伝えると「嬉しいです!監督を男にします!!」と満面の笑み。今年も阪神一の元気印に大いに期待です。


また、ドラフト1位ルーキーの藤浪晋太郎投手に関して和田監督は、「高校卒業1年目のルーキーが、一軍キャンプを完走できただけで十分です。」と振り返りました。私が「ファンの皆さんは開幕からのローテーション入りを期待しています。」とぶつけてみると、「これから実戦で投げていき・・・私としてもファンの皆さんと同様に開幕ローテーション入りを期待しています。」と、大きな望みを持っています。


開幕投手は誰か、開幕オーダーはどう並ぶのか、藤浪は開幕何戦目に先発してくるのか・・・、今年の阪神は気になるポイントが満載!まずはオープン戦での戦いに注目です。

投稿者: 小澤昭博 日時: 2013年02月23日(土) |

アナウンサー