Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「沖縄キャンプリポート」

阪神の沖縄宜野座キャンプに来ています。キャンプも第2クールに突入。今年は異例の6勤というハードスケジュール。気合いが入っています。





(連休で沢山のファンが詰めかけています)


先日のす・またんでもお伝えしましたが、まずエースの能見篤史投手に話を伺いました。


「WBCの公式球を試してみて、通常のボールと比べると少し飛ぶし、滑る感じがしましたが、大差はありませんでした。調整はとても順調ですが、投げていてもう少し下半身を作らないといけないと感じたので、更に走り込みなどを強化したい。」とのこと。


話の端々からキャンプがとても充実して、それが自信に繋がっている様子が伝わってきました。


藤浪晋太郎投手にも話を伺いました。


「与えられた事を一つ一つしっかりとやって行くのが今自分の出来る事。初めてのキャンプも今のところそんなに辛くはないです。」とのこと。


受け答えもとてもしっかりとしていて、ぶれない意思をしっかりもっているなという印象を受けました。


藤浪選手を初めて視察した元阪神監督の岡田彰布さんも「春の甲子園優勝から1年も経たない内に凄く成長している。若いって凄いな。球界を代表するピッチャーになるのは間違いない。今いじる必要は全くない。このまま良い所を伸ばしてあげればいい。」と成長ぶりに驚いていました。


そして福留孝介外野手は第2クールを迎えた昨日、キャンプ初の特打を行い211スイング中何と48本のサク越え!!ハワイ自主トレで話を伺った時は「体が出来るまではバッテイング練習はしない」ときっぱり話していたので、体の仕上がりも順調にきていると思っていいでしょう。開幕何番を任されるのかも楽しみです。


練習後は疲れも見せずに藤浪投手、福留外野手などが即席サイン会を行っていました。




さて明日からは練習試合も始まります。日本ハムとの練習試合の模様を明日12:35~読売テレビで中継しますので是非ご覧下さい!!

日時: 2013年02月09日(土) |

アナウンサー