Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「糸井&八木入団会見」

日本ハムからオリックスに緊急大型トレードでの入団が決まった糸井嘉男外野手・八木智哉投手の入団会見で、代表でインタビューをさせてもらいました。


まず驚いたのが、公表されていなかった会見場所に、オリックスファンの皆さん総勢50名ほどが集まっていたことです。糸井・八木両選手への期待の高さが伺えます。


会見の冒頭、オリックス村山良雄球団本部長は「糸井選手は球界を代表するナンバーワン野手。オリックスでは主軸としての活躍を期待しています。」と、優勝へ向けチームを牽引する活躍を期待していました。


八木投手に関しては「2006年には新人王を獲得した優秀な投手。オリックスでは手薄な左投手ということで、先発に中継ぎにフル稼働できる存在。」と、やはりシーズンを通しての活躍に期待を寄せていました。





糸井選手は走・攻・守、全てに突出した能力を見せることが出来る選手。彼の存在が、阪神に移籍した金本知憲選手の様にチーム全体の流れを変えることが出来るかもしれません。


本人は「今年はWBC候補にも選んでもらっているので、早めに体を作ってきている。特にこだわるポジションや打順などはないが、オリックスを優勝に導くことができる活躍をしたい!」と力強く抱負を語りました。


八木投手本人は「神奈川出身ですが、関西は勢いがありそのまま突き進む感じのイメージ。時には厳しいメッセージももらうでしょうが、それも力に変えていきます。」と初めてとなる関西での生活やプレーも楽しみにしています。


また「僕自身は先発しかやったことがないので、今は中継ぎというイメージは全く持っていません。ただ、チームが求めるのなら勿論その場所でも頑張ります!」とのこと。


平野恵一選手の復帰もあり、岡田彰布・前監督の際には整わなかった戦力が、ここにきて揃いました。森脇浩司・新監督がこのメンバーをどう構成し、どう采配をふるっていくのか、楽しみなオリックスの今シーズンが始まります。

日時: 2013年01月26日(土) |

アナウンサー