Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ケンケン祝勝会!」

先日、明治大学ゴルフ部OB会、通称“白雲会”主催の久保谷健一プロ・日本オープンゴルフ選手権優勝祝賀会が開催されました。




こうやって2年連続でOB会と現役生が揃ってケンケンの優勝をお祝い出来て本当に嬉しいです!OB会としても張り合いがあります。


今シーズンはプロ入り後初めての7試合連続予選落ち(一度の棄権も含む)も経験してどん底も味わいましたが、周りのスコアや順位を気にせずに、とにかく自分自身の気持ちを切らさないように努めたとのこと。


日本オープンでも決して調子は良くなかったそうなのですが、努力は裏切りません。練習量は学生時代から今でもずば抜けていますから。


久保谷プロは壇上でいつものぼやきを封印し、「日本プロ、日本オープンと二つの日本タイトルを取ったことで欲が出て来ました。次は是非日本シリーズを取りたいです!!」と力強く宣言してくれました。40歳での日本一のタイトルに自信が戻った様子。三冠達成を期待しています。


大先輩のお祝いに、現役生の薗田峻輔プロや櫻井勝之プロも出席して会を盛り上げました。





来年は峻輔や勝之の番だぞ!!!


最後に出席者全員で肩を組んで校歌斉唱。




これぞ明治の体育会という感じですよね?このこてこて感、嫌いじゃありません。


解散後は同期で通称“黒雲会”へと繰り出し、新橋のサウナで夜を明かしました。年に一度の楽しみです!

日時: 2012年12月26日(水) |

アナウンサー