Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「高校サッカー近畿代表決定!」

先週末はスポーツの話題が盛りだくさん。


まず土曜日、激しい雨の中高校サッカー大阪大会の決勝と奈良大会の決勝が行われました。総勢8人のアナウンサーで、2地区に分かれての中継となりました。私は奈良大会で、立田アナの実況のサポート係。


奈良大会のカードは奈良育英VS香芝。最後まで接戦が続き、延長戦の末、香芝が2−1で奈良育英を破って2年ぶり2回目の決勝進出を決めました。


両チームの選手はもちろん、応援席の生徒達もずぶ濡れになりながら最後の最後まで途切れることのない声援を送っていました。勝者と敗者は決まっても、どちらも素晴らしいチームでした。香芝の全国大会での躍進に期待しています!


大阪大会は東海大仰星と昨年の覇者・近大附属の対戦でしたが、東海大仰星が1点を死守し執念の勝利!8年ぶり4回目の全国大会進出を決めました。久々の全国の舞台で思う存分暴れて下さい!


その他の近畿勢は・・・
兵庫県代表は滝川第二が神戸弘陵を4−1で破り2年ぶり17回目、
京都府代表は京都橘が東山を3−2で破り4年ぶり2回目、
滋賀県代表は野洲が綾羽を2−1で破り2年ぶり8回目、
和歌山県代表は和歌山北が初芝橋本を3−1で破り7年ぶり9回目の全国大会出場を決めています。


ここ数年、近畿勢のチームは全国大会で素晴らしい活躍を見せています。今大会も必ず近畿のチームからベスト4・国立競技場に勝ち上がるチームが出てくることでしょう。


全国大会の組み合わせ抽選会は早速今日、日本テレビで行われます。私もこれから東京に向かいます!


そして日曜日、前日の荒天とは打って変わっての快晴の下、12年ぶりに阪神X巨人のOB戦が開催されました。この記念すべき伝統の一戦で私は実況を担当しました。


この模様は次回に・・・。

日時: 2012年11月19日(月) |

アナウンサー