Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「あの韓流スターに遭遇!」

阪神退団後に韓国の斗山(トゥサン)ベアーズでピッチングコーチをされている、阪神OBの久保康生さんを訪ねて蚕室(チャムシル)野球場へ行って来ました。





久保さんのご厚意により、試合中にも関わらずブルペンで投球練習を見学し、関係者席でLGツインズとの試合を観戦させて頂いたのですが、何と!隣のテーブル席に韓流スターのチ・ジニさんが座っていらっしゃるではないですか!!


すかさずご挨拶させてもらうと、持っていらっしゃったスイカを「どうぞ」とお裾分けして下さいました。試合の間中隣の席にいらっしゃいましたが、ご自身も野球チームに所属されていて本当に野球がお好きなご様子。


かっこいいだけでなくとても気さくな方で、今まで以上にファンになりました。


同じ日に球場近くで行われていた映画“トドゥクドゥル”(訳して“泥棒たち”)のレッドカーペットイベントにも行って来ました。





この映画は10人の泥棒たちが香港のカジノに隠されたダイヤモンドを狙って奮闘するアクション映画。最初から最後までハラハラドキドキの展開で、言葉がほとんど分からなくても面白かったです。キャストの顔ぶれも豪華でスター俳優達が勢揃い。


韓国版・オーシャンズ11と言われ、現在1302万人の観客を動員し、韓国で歴代最高の記録を達成したそうです。日本でも上映されるでしょうから、是非もう一度字幕付きで見たいなと思います。


勿論、韓国グルメも満喫してきました!


俳優のソン・スンホンさんがオーナーのイタリアンや、(スンホンさんとも偶然ソウルでお会いしたことがあるのですが、とても紳士な方でした!)





歌手のSEVENさんがオーナーの“チムタク”のお店へ。


チムタクとは鶏肉と春雨、ジャガイモなどを甘辛く煮込んだ料理。辛さは4段階で調節可能です。




そして韓流スターも通うオーガニックレストランでチャン・グンソクさんがよく頼むというステーキのセットをオーダーしました。




デザートはマンゴーパッピンス(韓国のかき氷)とマンゴーケーキ。





我ながらとてもミーハーな旅でした・・・。

日時: 2012年10月05日(金) |

アナウンサー