Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「内村選手、金メダル!!!」

体操男子の内村航平選手が個人総合で見事な金メダルを獲得しました!!


団体総合では落下などの失敗も見られ、惜しくも銀メダルだった日本。内村選手に笑顔はなく「金メダルを目指していたので、正直4位でも2位でも一緒。」と言い放ちました。


個人総合ではその悔しさをバネに、見事に気持ちを切り替えて素晴らしい演技を展開。


終始圧倒的な強さで他の選手を寄せ付けず、笑顔の金メダルを掴み取りました!!


裏では男子サッカーのホンジュラス戦が行われており、途中まで男子サッカーと二画面にして見ていましたが、その瞬間は思わず体操一画面に。


日本は夜中3時を過ぎていましたが、思わず「よっしゃ~!!」と叫んでしまいました。本当に感動しました!!


内村選手も言う通り、日本の演技は本当に美しいんです。欧米の選手の演技が力強くてダイナミックだとしたら、日本の演技はしなやかで繊細。体操素人の私が見ても、日本の演技がどの国よりも美しいということははっきりと分かりました。


「ようやく自分が自分であることを証明できた」と内村選手らしい自信も戻ってきましたが、それでも自己採点は「100点満点中65点」と追い求める理想には程遠い様子。金メダルを以ってしても、内村選手の本当の着地点はまだまだ先の様です。

種目別・床での演技も期待出来そうですね。


女子サッカー、男子サッカーも決勝トーナメント進出を決め、メダルも見えてきました。まだまだ眠れない日々が続きそうです。


現地の大田アナが本当に羨ましい・・・。

日時: 2012年08月02日(木) |

アナウンサー