Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「阪神6連敗・・・」

週末東京ドームで行われた巨人VS阪神三連戦に阪神側のベンチリポーターで行って来ました。


結果はまさかの阪神3連敗・・・。前のカードからの連敗を考えると6連敗です。


最近よく聞かれるのは「阪神は何故勝てないんですか!?」ということ。


私がその質問に答えるのもおこがましいのですが、私なりに考えれば原因は幾つもあると思います。


不動の4番の不在、絶対的エースの不在、正捕手の不在、ベテランを脅かす若手の不在など・・・探せばまだまだ出てきます。


問題が一つや二つではないから5位に低迷しているんです。


日曜日の敗戦で阪神の借金は9となりました。表面的なこと以外にも内面的な問題も山積しているはずです。チームが一つになってこの窮地を乗り越えて欲しいです。


金曜、日曜と副音声を担当されていた亀梨和也さんとも久しぶりにお会いしたのですが、「どうもお久しぶりです!!」と私のことを覚えていてくれました。


それだけでも嬉しいのに、私が「阪神が勝てないんで、ベンチリポートも苦しいです・・・。」と話すと、「頑張って下さいね!!」とこちらを励ましてくれ、笑顔で放送席に向かって行かれました。


すれ違いざまの少しの間にも、いつもながらの心遣いはどちらが年上か分からないぐらいです。


さて、阪神は明日から甲子園でオールスターブレークまでの9連戦。


前半戦の総決算であり、今シーズンを占う大切な戦いが待っています。


読売テレビでは、7月17日(火)午後7時から全国ネットで阪神−巨人の一戦を解説・桑田真澄さん、赤星憲広さん、実況・小澤でお伝えします。


伝統の一戦という名に相応しい戦いを期待しています!!

投稿者: 小澤昭博 日時: 2012年07月09日(月) | コメント (0)

アナウンサー