Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「イ・デホ選手&イ・ボミプロと」

スタジオアリス女子オープンが佐伯三貴プロの劇的な優勝で幕を降ろしました。


4打差の3位に入ったアマチュアの比嘉真美子さんも、佐伯プロや世界女王・申ジエプロとの最終組にも全く動じずに、堂々とした素晴らしいプレーを見せてくれました。これからが楽しみです。


その最終日が終わった後、「イ・デホ(李大浩)選手の応援に行きたい!」というイ・ボミプロファミリーと一緒に、オリックスVS楽天戦を京セラドーム大阪でスタンド観戦して来ました。




この日の先発はオリックスが木佐貫洋投手で楽天が下柳剛投手。


試合はイ・デホの活躍などでオリックスが2−0と勝ち、イ・ボミプロファミリーも大喜びでした!完封した木佐貫投手は勿論ですが、下柳投手も粘りの投球でした。


2010年シーズンオフ、その年の野球三冠王のイ・デホと女子ゴルフ賞金女王のイ・ボミの両選手は、韓国のスポーツ選手の表彰式でそれぞれ野球MVP、ゴルフMVPとして表彰された国民的なスポーツ選手。


その時以来お互いを応援し合っているようです。今では異国の地で頑張る者同士、その気持ちは一層強くなっているのではないでしょうか。


試合後、久々の対面に・・・





「デホさん、凄く痩せたんじゃないですか?」とボミプロ。「今度一緒にゴルフでも行けたらいいね。」とゴルフ好きだというデホ選手。


オフにでもそんなことが実現されるなら、勿論私も一緒にラウンドしたいです!!

両選手とも本当に明るくて、とても人柄が良いのです。


さて、いよいよ今日から男子ゴルフも開幕です!!

日時: 2012年04月12日(木) |

アナウンサー