Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「スタジオアリス下見」

スタジオアリス女子オープンの開催コース、花屋敷ゴルフ倶楽部に中継アナウンサー含めスタッフで下見ラウンドに行って来ました。




コースをなるべく試合に近いコンディションにしてもらってのラウンド。1ホールずつセッティングを確認しながらラウンドしました。


コース全体の印象はというと、上り下りのアップダウンが適度にあり、それぞれのホールも右に左にと適度にドッグレッグしているので、戦略性をうまく高めてくれいます。


こういったコースは、ティーショットの狙いどころを明確にイメージし、セカンドショットでのアップダウンの距離を的確にジャッジすることが大切になります。


私が手を焼いたあのホールをトッププロならどう攻略するのか?イメージも膨らみます。


中継アナウンサーのスコアはというと


私が81(42・39)。スタートから4ホール目、パー4のバンカーであごに突き刺さってのバンカー地獄にはまり、ダブルパー8の大叩き。それがあってもせめて70台でまとめたかったのですが・・・。


尾山アナは116(55・61)、本野アナは105(54・51)でした。


野村明大アナのレコーディングダイエットではありませんが、数字が減ることを願って?敢えてスコアを発表していくことにします。全員少なくとも100は切れる様に。


但し、アナ部コンペの時と同様、二人からクレームが来たら二人のスコアは削除します。


ゴルフ好き度NO1アナであると自負している私は、ゴルフ中継もNO1を目指したいです。それには私も含め、中継スタッフ全員がもっともっとゴルフを理解しなければいけません。そうすれば自ずとスコアも減り、一石二鳥!!


スタジオアリス女子オープンは4月6日開幕です。

日時: 2012年03月21日(水) |

アナウンサー