Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「韓国KBSから逆取材!」

イ・デホ(李大浩)の取材で京セラドームに来ていた、韓国の国営放送・KBSのクルーにインタビューされました。





何故私に白羽の矢が立ったのかというと、共同インタビュー後に韓国人の友達を作ろうと、私がKBSのクルーにレパートリーの韓国語で自己紹介したからです。


そのまま私へのインタビューが始まりました。


「イ・デホは日本で活躍すると思いますか?」というKBSの記者からの質問に・・・


「イ・デホはホームランだけでなく、シングルヒットも打てる。岡田監督が望んでいる4番像にぴったりです。日本で成功している外国人選手の共通点はシングルヒットが多く打てること。イ・デホはそれが出来るのできっと成功すると思います。」というようなことを答えました。


もしこのインタビューが国営放送のKBSで放送されれば、私も遂に韓国全土にメディアデビューです。(笑)


私がイ・デホに「今年の目標は個人タイトルですか?」と尋ねると「いいえ。個人タイトルよりもチームの優勝が第一です。」ときっぱりと答えたことからも、チームの優勝に掛けるイ・デホの思いが伝わってきました。


イ・デホを追いかけ続けている日本語ペラペラのその記者は、「釜山出身のイ・デホはユーモアがあってとても明るい性格で、関西にもすぐ馴染めると思います。」と言っていました。


韓国語をもっと勉強して私もイ・デホ選手と仲良くなりたいと思います!!

日時: 2012年03月16日(金) |

アナウンサー