Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「組み合わせ決定!」

第90回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせが決まりました。



大阪代表4年ぶり5回目の出場を決めた近大付属高等学校は、一回戦で岩手県代表の盛岡商業高等学校と対戦します。

ベガルタ仙台入りが決定している藤村慶太選手を擁する盛岡商業。過去にもJリーガーを多数輩出し、今回は16回目、5年前の85回大会では全国制覇をしている強豪校です。

近大付属のキャプテン鈴木崇史選手は公式インタビューで「大阪代表の関大一高が全国大会でベスト4、ベスト8と2年連続で活躍してきたので、それに負けないぐらい暴れたいです!」と話しました。




インタビュー終了後、「同姓同名の日本テレビの鈴木崇司アナウンサーに会ってみたいんです。」と言うので鈴木アナウンサーを紹介しました。

鈴木アナから「日本で一番ありふれた名前だし、オレと同じ名前なんて不幸だなぁ。」と言われると、「そうなんですよ。それが僕の唯一の悩みなんです。」と間髪いれずに返して鈴木アナを唸らせていました。とても度胸の据わった選手です。

その他の関西代表校の初戦は・・・

兵庫県代表・初出場の市立西宮高等学校は一昨年の全国覇者山梨県代表・山梨学院附属高等学校と。

京都府代表・立命館宇治高等学校は長野県代表・東京都市大塩尻高等学校と(第二シード)。

滋賀県代表・県立守山北高等学校は福島県代表・尚志高等学校と。

和歌山代表・初芝橋本高等学校は神奈川県代表・桐光学園と。

奈良県代表・奈良育英高等学校は岐阜代表・帝京大学可児高等学校と対戦します。

抽選会の後は、今年も全国各地民放43局から集まったアナウンサーやスタッフで決起集会が、そして翌日には研修会が行われました。

今回は節目の90回大会、今まで以上に素晴らしい大会にしようと私達中継スタッフも意気込んでいます。

私も高校サッカーに携わって20年。3年ぶりに準決勝の実況を担当します。

今大会はどんなドラマが生まれるのか、今からとてもわくわくしています。90回大会は12月30日開幕です!!

日時: 2011年11月23日(水) |

アナウンサー