Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「阪神・沖縄キャンプ 2」

今日、阪神が沖縄での一次キャンプを打ち上げました。

移動日をはさんでこの後は高知での第二次キャンプに入り、いよいよ実戦の色合いが濃くなって行きます。

前回のブログで「今季の阪神の最大の課題は次回」とお話ししていましたが、それよりも先にこの沖縄一次キャンプでの率直な感想を。

「若手選手達よ、もっともっと頑張れ!!」

沖縄キャンプでは、ヤクルトと日本ハムを相手に2試合の練習試合が組まれましたが、若手野手陣から生まれたヒットは、ヤクルト戦3本、日本ハム戦4本。

この時期ですからヒットの数自体には注視しないとしても、あまりにも残念な内容でした。

凡退するにしても、我々取材陣や阪神ファンの皆さんが「次の打席はいけそうだな!」と期待感の膨らむような、思いきりの良いスイングを見せて欲しかったです。

打ち方だけではありません。この2試合で何度かランナーとしてスタートを切るチャンスがありながらも、次の塁を盗んでやろうという姿が皆無でした。

高知に入ってからは1・2軍の入れ替えが行われるでしょう。2軍に降格となったからといって、今季のチャンスがゼロになる訳ではありません。

若いうちの失敗はこの先いつでも取り返せます!

数少ないチャンスをどうものにするか、若手選手達の思い切ったプレーがもっともっと見たいです!!

日時: 2011年02月17日(木) |

アナウンサー