Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ハワイで2ラウンド」

ハワイ滞在中、観戦だけでなく、勿論ラウンドもして来ました。

1ラウンド目は、『ロイヤルクニア・カントリークラブ』






ワイキキから車で40分ほど。フェアウェイの幅がゆったりととられているので、気持ちよくドライバーショットを放てました。

この日は、オアフ島在住の日本人の方々が中心となって開催しているコンペに、飛び込みで参加させていただきましたが、皆さん気さくな方ばかりでとても楽しい一日となりました。

久しぶりのゴルフでしたが、スコアも何とか70台でおさめることが出来て満足!

2ラウンド目は、『パール・カントリークラブ』

毎年2月に“パール・オープン”が開催されるコースです。






このコースは明治大学ゴルフ部時代、部の同期との卒業旅行でラウンドして以来なので20年ぶり。学生最後のゴルフをしたのがこのコースでした。

そんな思い出深いコースのはずなのに、コースの記憶もおぼろ。

ラウンドしてみると、適度にアップダウンがあり、コースも左に右にと曲がっているので、しっかり狙わないとフェアウェイから外れてしまい、中々難しいコースでした。

この日のスコアは、70台から少しこぼれてしまいましたが、気温25度前後、半袖のポロシャツ1枚でのラウンドは、とても爽快でした!!

日時: 2011年01月30日(日) |

アナウンサー