Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「準々決勝は関西対決!!」

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

さて、第89回全国高校サッカー選手権大会も、いよいよベスト8が出揃いました。

昨年ベスト4の大阪府代表・関大一高校が、今年も順調に勝ち進んでいます。




(3回戦福島県代表尚志高校に勝利。応援団に一礼する関大一イレブン)


11月の大阪府大会決勝で左ひじじん帯を断裂して全治3カ月と診断され、一時は全国大会出場も危ぶまれたキャプテン・梅鉢(鹿島アントラーズ入団内定)が、驚異的な回復力で戦列に戻りました。

「月まで走れ」をチームスローガンに、関大一高はスピーディーでキレのあるサッカーを、この大会でも展開しています。

対する京都府代表・久御山高校のチームスローガンは「きみは君らしく」。自由奔放なチームカラー同様、華麗なパスサッカーを展開します。

対照的な両チームのスタイルですが、互いに守備の安定感がここまでの勝利の最大の要因。

間違いなく1点を争う好ゲームになるでしょう。

近畿勢では他にも、優勝候補の青森県代表・青森山田を破った兵庫県代表の滝川第二高校が準々決勝に駒を進めました。

5日の準々決勝、関大一高VS久御山の関西対決。読売テレビではこの一戦を放送します。私は関大一高の応援席リポーター。


高校生達の熱い戦いを是非ご覧ください!!

日時: 2011年01月04日(火) |

アナウンサー