Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「双子ゴルファーVOL2・久保姉妹」

前々回、双子ゴルファーの池内姉妹を御紹介しましたが、LPGAには現在、もう一組の双子美人ゴルファーがいます。

久保啓子プロと宣子プロの双子の姉妹です。

姉の啓子プロは2008年に、妹の宣子プロは池内絵梨藻・真梨藻プロ姉妹と同じ、今年の7月に見事プロテストに合格しました。

この久保姉妹、何を隠そう、阪神タイガース・久保康生一軍投手コーチの娘さんです。

先日、お父様の久保コーチからお声を掛けて頂き、宣子プロのプロテスト合格パーティーに出席させて頂きました。




(お土産としていただいた縦じま柄のタオル)

「まだプロの世界で何の実績も出していない選手ですから、盛大なパーティーは控えました。」とお父様の久保コーチが話すとおり、親族の皆さんを中心とした50人程の実にアットホームな雰囲気のパーティーでした。

世界的指揮者として名高い佐渡裕さんも出席され、こんな話しをされていました。


「子供達に音楽を教える先生も、世界を舞台に音楽を伝道する指揮者も、その仕事はどちらも同じぐらい重要です。ただ、世界を舞台に戦う重圧はそこに立った者にしかわからない。ぜひ、久保プロにも世界の舞台でその重圧を体験して欲しい。」と。

現時点では、今年1年間ツアー参戦した啓子プロが1歩先を歩いています。

スイングの無駄の無さやゲームマネジメントなど、1年間とはいえ、やはりプロの世界で戦った成果は大きいです。

宣子プロには、こんな近くに良い先輩がいるわけですから、これから二人には互いに切磋琢磨しながら、大きく羽ばたいて行ってもらいたいものです。

久保姉妹&池内姉妹。二組の双子美人プロゴルファーの活躍に是非注目してください!!

日時: 2010年12月23日(木) |

アナウンサー