Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「Ring of Red 赤星さんの想い」

赤星憲広さんが現役時代、福祉施設などに自身の盗塁数分の車椅子を寄贈してきたのはあまりにも有名な話。

その数は2003年から2009年までの7年間で301台にもなりました。

「足の不自由なファンの方からもらった声援や勇気への恩返しがしたい」という気持ちがきっかけになり、プレー以外でも体の不自由な人への勇気、希望になればという赤星さんの想いから始められたものです。

そして引退後も、赤星さんのその思いが途切れる事はなく、この活動を続けたいという情熱が、「Ring of Red ~赤星憲広の輪を広げる基金~」。この基金の設立に至ったそうです。

昨日、赤星さんや、その「Ring of Red ~赤星憲広の輪を広げる基金~」に賛同してくれる企業の方々が集まり、合計47台の車椅子の贈呈式が行われ、私も司会として参加させて頂きました。



赤星さんは「一台でも多く車いすを寄贈したい。」と言います。

誰かの役に立つということは簡単な様で、中々出来る事ではありません。赤星さん始め、その想いに賛同されている企業の皆さんの熱意には本当に頭が下がります。

改めて、「もっともっとこの活動の輪を広げて行きましょう」と皆さんで誓い合いました。



私達にも協力出来ることがあります。詳しくは赤星さんのHPhttp://www.redstar53.com/をご覧下さい。

日時: 2010年12月22日(水) |

アナウンサー