Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「BLUE CLOVER JOYX OPEN 2010」

プロゴルファーのマネージメント会社、JOYX(ジョイックス)。

伊澤利光プロを筆頭に、小田孔明プロ、S・K・ホプロ、広田悟プロ、
小田龍一プロなどなど多くのトッププロが所属しています。

先日、そのJOYXが主催し、所属プロ達がこぞって出場した
「BLUE CLOVER JOYX OPEN 2010」に
行って来ました。

優勝したのはこの大会2連覇となった小田孔明プロ。
もはや「ミスターJOYX」と言ってもいいでしょう。



昨年の第1回大会では、かつて賞金王にも輝いた伊澤利光プロを、
プレーオフで退け優勝を果たした小田プロ。

「大先輩の伊澤さんが初代王者になるのが、皆が望むストーリーなのにKYで申し訳ありません・・・」優勝後にそう語っていました。

今年の優勝スピーチでは、

「この優勝を機に、シーズンに弾みをつけて賞金王を獲り、マスターズ出場を果たします!」と自信に満ち溢れた表情で今後の抱負を語っていました。

優勝賞金100万円の半分を、水害からの復興に取り組んでいる、
開催地・兵庫県佐用町の方達に寄付することを表明し、ギャラリーの方々から拍手喝采を浴びていました。

今シーズン、石川遼プロの連続賞金王に待ったをかけるのは、
JOYX所属の小田孔明プロになるかもしれません。

さて、いよいよ今週末になりました
「~全英の道~ミズノオープンよみうりクラシック」。

その公式ホームページで、
今年もコース戦略&みどころを紹介しています。

このページの右上にあるバーからミズノオープンの公式HPへ。
是非ご覧下さい!!

日時: 2010年06月22日(火) |

アナウンサー