Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ひーやん、球団新記録達成!!」

最近、野球界でもゴルフ界でもめざましい活躍を見せてくれている
アラフォー選手達。

先日その一人、阪神タイガースの桧山進次郎選手が、球団新記録となる代打通算109本目の安打を打ちました!!

桧山選手本人は、ただ夢中で記録のことはすっかり忘れていたとの
こと。その安打を打った後、ベンチに戻ってチームメイトから
「おめでとう」と声を掛けられて、初めて自分の偉業に気付いたとか。

記録というものは、意識して狙うものではなく、一生懸命努力した結果として後から付いてくるものなのですね。桧山選手を見ているとつくづくそう思います。

新記録達成後に桧山選手にインタビューをさせてもらいましたが、
「新しい自分を発見しようと、一日一日一生懸命に練習に取り組んで
いる。」という言葉に心打たれました。

40歳を過ぎた今でも、日々進化しようと前向きに頑張っている
ひーやんの姿は、同じ44年生まれとして、私の気持ちも大いに
奮い立たせてくれます。

これからもひーやんの更なる活躍を期待しています!!


日時: 2010年06月08日(火) |

アナウンサー