Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ミズノオープン最終予選会」

先週末行われた
「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」の最終予選会。

結果は見事に撃沈・・・。奇跡は起こりませんでした。
やはり片手間で通る程、甘くはないですね。

予選通過ラインが2アンダーの70でしたが、
私のスコアは88(OUT41・IN47)。

最終予選会直前のラウンドが76で、
予選会の翌日のコンペでは74で回っているのに、
肝心の本番で大叩きしてしまいました・・・。

試合とコンペとではコースのセッティングから緊張感まで全然違いますが、何とか本大会出場ラインに近い、夢が膨らむようなスコアでは回りたかった・・・です。

今回また実力不足と試合経験不足を痛感しました。

しかし、トーナメントコースを緊張感ある試合でラウンドすると
色々な事が分かります。

プライベートのゴルフでは考えもしないようなミスが出て来ます。
悪いイメージがよぎると、必要以上に逃げのショットを選択して
しまい、これが悪循環の根源になるのです。

ただし、ここに至るまでに経験することが出来た全てを自分自身の
財産として、6月下旬の本大会実況に備えます。

本大会には出場出来ませんが、ミズノオープンよみうりクラシックの
ホームページ内で、今年もコース解説をさせて頂きます。

昨年は後半9ホールのINコースのポイント解説だけだったのですが、好評(?)につき今年は前半9ホールのOUTコースの戦略と見所も
合わせて紹介することになりました。

先日よみうりCCにて、そのコース解説のすり合わせを、
ミズノ・読売テレビ双方の担当者を交えて行いました。





コース解説は公式ホームページhttp://www.mizunoopen.com/で近日公開予定です。

是非ご覧下さい!!

日時: 2010年06月01日(火) |

アナウンサー