Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「私の兄弟子をご紹介します!!」

女子ツアーの開幕から遅れる事1カ月と10日、
いよいよプロゴルフ・男子ツアーが開幕!!

先週末のスタジオアリス女子オープンの実況も無事に終わり、
次は6月のミズノオープンよみうりクラシックの実況に向け、
早速開幕戦の取材に行って来ました。

昨年の賞金王・石川遼が予選落ちするという波乱の幕開けと
なりましたが、開幕戦を制したのは昨年賞金ランク3位の
小田孔明プロ。昨年に続き開幕戦連覇を果たしました。

じっくりと小田プロのプレーを見て回りましたが、
攻めるところは攻め、守るところは守り、きっちりとメリハリを
付けてとても歯切れの良いプレーをしていました。

今年も間違いなく賞金王争いに加わってくると思います。
今後、石川遼プロ、池田勇太プロらとどういう争いを繰り広げて
いくのか楽しみです。

さて、大会中この方と食事に行ってきました。




2度の賞金王、マスターズ日本人最高の4位、ワールドカップ世界1位という輝かしい実績を持つ伊澤利光プロです。


何を隠そう、伊澤さんは私の兄弟子です!!

実は伊澤さんとは実家が近く、私の親戚が伊澤さんのお父様と
知り合いというきっかけで、高校時代は伊澤さんのお父様が
コーチとなり、朝から晩まで伊澤さんと一緒に練習していました。

何でこんなに差が付いてしまったのでしょうか・・・。

持って生まれた才能が全く違っていたのです。

体調不良などから3年間優勝から遠ざかっている伊澤さんですが、
今年は開幕から調子も良さそうです。

是非優勝を期待したいと思います!!

日時: 2010年04月18日(日) |

アナウンサー