Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

HOME |  音楽

音楽

♪指輪♪   2009年12月21日(月)

♪スシ食いねェ!♪   2009年11月28日(土)

森のクマさん   2009年01月25日(日)

♪クリスマスソング♪   2008年12月25日(木)

♪指輪♪ ( 音楽 ) 

昨日、後輩の五十嵐竜馬アナの結婚披露宴がありました。
新郎のスマイリー五十嵐&超べっぴんな新婦…まさに美男美女の晴れやかな宴でした。


入社5年目12月での挙式披露宴は、なんと私とまったく同じ…
私の場合はあれから12年も経ちました(驚)


涙あり笑いありのほのぼのとした披露宴でした。
五十嵐おめでとう!



この冬一番の寒さが訪れた大阪でしたが、心はほっこりしながら帰宅すると、
『見て見て~ダイヤの指輪だよ~』と言いながら娘がこんなものを見せてきました。。。




なんじゃこれ???





‘ダイヤ’ではなく‘タイヤ’の指輪…
ダイヤダイヤダイヤ…タイヤタイヤタイヤ…万歳!!!



どうもスミマセン…


♪指輪♪  navy & ivory


♪約束します~君を残して~僕は死にません~♪
(中略)
♪明日からはまたアパートでいつもの毎日です~
だけどそこにはリニューアルした愛があるのです~♪


披露宴で歌わせてくれなかったので、このブログにて五十嵐アナに贈ります!

続きを読む "♪指輪♪" »

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年12月21日(月) |

♪スシ食いねェ!♪ ( 音楽 ) 

昨日とは違って今日は冷え込んでいますね~
下界がこれだけ寒いのですから、
そりゃ~遠くに見える山々も一気に色付くはずです。。。


さて、今日日中、ラジオを聴いていたら、懐かしい一曲が流れてきました。


「スシ食いねェ!」 By シブがき隊

大田アナ風…


この曲で‘アガリ’や‘おあいそ’といった寿司用語を覚えたのを思い出します。


テレビ局に勤めながらも、実は私は‘ラジオっ子’
これは世代的なものもあるとは思います…
我々が子供の頃は、テレビは一家に一台であって、一人一台ではありませんでした。
だから夜になるとこっそり深夜ラジオを聴いていたものです。


平日はタレントさんの番組、週末は音楽のランキング番組。
あの頃は、テレビ・ラジオともに音楽番組全盛期でしたし、
ラジカセに録音して楽しんでいたことを思い出します。


この曲を聴いて
『あ~仕事じゃなければ、夕食は寿司って提案するのに…』
口の中やお腹具合は‘寿司モード’になりました。


それにしても、ここ数年の「廻る寿司」業界って凄いですよね!
その低価格といい、美味しさといい…
もちろん基本は家飯の尾山家も、時々「廻る寿司」にはお世話になっております。




さて、突然ですが、
当ブログに新しいカテゴリーを追加することにしました!

 「音楽」

すでに右上に出ていますが、音楽についても記そうかと…


幼少期に親戚一同の宴席で大人の歌を聴き、
少年・青春時代は音楽番組のヘビーウォッチャー&ヘビーリスナー、
大学時代にはDJ(ディスクジョッキー)を経験。
社会人となった今は、時間があればカラオケでストレス発散!


こんな私なので、
今日のようにたまたま懐かしの曲を聴いただけで色々なことを思い出すわけで…
急に思い立った次第です。(私じゃなくてもそうですね)


皆さんからのご意見・ご感想にはお答えできませんが、
「この曲を聴くとあの頃を思い出す…」
「あれをしていた時は、こんな曲が流行っていた」
「デート中にはいつもこの曲を聴いていた」など、
それぞれの立場で思い出に浸って頂ければと思います。。。


『人の歴史に‘音楽’あり』


時々登場するかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年11月28日(土) | コメント (1)

森のクマさん ( 音楽 ) 

昨夜の子供達とのバスタイム…

「森のクマさん」の大合唱でした…


ある日 森の中 クマさんに 出会った
花咲く森の道 クマさんに出会った

クマさんの 言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい
スタコラサッサのサ スタコラサッサのサ

ところが クマさんが あとから ついてくる
トコトコトットのト トコトコトットのト

お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落し物
白い貝殻の 小さな イヤリング

あらクマさん ありがとう お礼に 歌いましょう
ララララララララー ララララララララー
ララララララララー ララララララララー



改めて歌詞を見ると意味不明…


近隣住民の方々、ご迷惑おかけしました。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年01月25日(日) | コメント (1)

♪クリスマスソング♪ ( 音楽 ) 

メディアや街から色々なクリスマスソングが流れていますが、
皆さんが好きなクリスマスソングは何ですか?


私にとって今年のベストソングは…


‘ウィンター ワンダーランド’
‘サンタが街にやってくる’

の2曲です!
いずれも、子供達が先日の音楽会で演奏&合唱した曲なのです。

音楽会本番の日まで毎日毎日練習していたので、今でも頭の中をぐるぐる回っています。

すいません…親バカを通りこして‘バカ親’で…
ご指導下さった幼稚園の先生方お世話になりました。。。


さて、今日はクリスマス当日ってことで、
USJのクリスマスツリーイルミネーションをご覧頂きます!

まずは点灯前…




赤…




青…




色とりどり…





メリークリスマス!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年12月25日(木) | コメント (1)

アナウンサー