Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

浪速のショー ( スポーツ ) > ( ボクシング ) 





テレビカメラの前でインタビューを受けているこの選手は、
以前も当ブログで紹介した大阪帝拳の中澤奨選手です。


12月1日IMPホールで行われたデビュー2戦目でもKO勝利。
デビューから連続KO勝利を飾りました。


この中澤奨選手は、
辰吉丈一郎さんに憧れてボクシングを始めた経緯もあり、
【浪速のショー】とも呼ばれています。


興国高校~東京農業大学
アマチュアタイトル6冠&92勝のキャリアがあります。
昨年のロンドン五輪を目指していたものの夢叶わず、
大学を中退してプロ転向したのです。


この流れは、
今、日本で一番強い世界王者であろう井岡一翔選手とまったく同じ。
(井岡チャンピォンは08年北京の逃してのプロ転向でした)




いつの日か、この赤コーナーに君臨する世界王者になって下さいね!


ただ、この日、足が揃ってしまった不運もありましたが、
タイ人のノーランカーの不用意なパンチをもらい、
プロアマ通じて初のダウンを喫してしまいました。


周りからは
「あの辰吉でもデビュー2戦目にダウンしてるんや!」
と言われていましたが、これは要反省でしょうね・・・


世界王者になって、過去を振り返った時に、
「そんなこともあったなぁ~」
と笑い話になるといいね!


ちなみに、その時の試合は、
12月15日(日)16:30~
G+のダイナミックグローブ中継内でダイジェストで放送されることになりました!
是非ご覧ください!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2013年12月03日(火) |

アナウンサー