Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

キャンプリポート(5) ( プロ野球 ) > ( 他球団 ) 

他球団キャンプリポートです!




10日に阪神との練習試合中継をした関係で、
対戦相手の日本ハムの取材をしてきました。


藤浪と並んで球界注目のドラフト1位大谷選手を見に、
名護から車で30~40分の国頭村へ!


飛べない鳥で有名なヤンバルクイナ生息の地と知り、
別の意味で興奮しながら球場入り。。。


いましたいましたヤンバルクイナ!


・・・ではなく・・・大谷選手!
投手と野手の連携プレーの後、
ブルペンでキャッチャーを立たせてのピッチング。
もちろんまだまだでしょうが、
地方予選で160キロを計測したポテンシャルの高さは存分に感じました。


大谷フィーバーでわいている国頭村・・・
その横でひっそりとリハビリしていたのが、
2年前大フィーバーだった斎藤佑樹投手。
右肩を痛めているため基礎トレーニングでしたが、
時折笑みを見せるなど、悲壮感はあまりなかったですよ!




さて、名護に戻って主力の取材。
阪神以外はグラウンドレベルに降り立てる環境・・・
逆に緊張してしまいますが、東シナ海に面した球場横のブルペンでは、
昨季リーグ優勝を支えた投手陣がビシバシ投げていました。


オリックスから移籍の木佐貫投手や
昨季MVP吉川投手に10日先発予定の中村勝投手。
その投球をじっくり見つめていたのが、
元ロッテの魂のエース:ジョニー黒木コーチ。
投手陣1人1人とコミュニケーションを取りながらコーチ1年生頑張っていました。


オリックスからの移籍組で言うと、
ビッキーこと大引選手も明るく頑張っていました。


ハムの4番中田翔選手は練習後、たくさんのファンへサイン会。


ラストショットは昨季パリーグ唯一の全試合フルイニング出場の陽選手。
金髪ロン毛・・・一番目立っていました。。。


そんな陽選手を見て
『陽さんはどこに向かってるんだヨウ!?』
と突っ込んでしまいました・・・(^^;;


閉店ガラガラ・・・

投稿者: 尾山憲一 日時: 2013年02月23日(土) | コメント (0)

アナウンサー