Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

K29 ( プロ野球 ) > ( オリックス ) 

『あっ尾山さん!久しぶりっすね~』
試合後、満面の笑みで声をかけてくれたのは、
今年3月、6年ぶりに日本球界に復帰したオリックスの井川慶投手。


昨日の楽天戦で復帰後2勝目を挙げた井川投手。
前回は敵地での勝利だったため、
本拠地のファンの前で勝ち名乗りを受けたのは初でした。


それにしても、日本に帰ってきてからの井川投手は笑顔が多く、
以前の阪神在籍時に比べてとにかく明るいんです!!!


そこで、私個人のこの疑問を解決すべく、
新聞記者さん達の囲み取材を終えた井川投手をピンポイントで直撃!


尾)なんか向こう(米)へ行く前より明るくなったよね?
井)そうですね~前は暗かったですもんね(苦笑)


こんな会話から始まって、短い時間の中で色々話を進めていくと…


『アメリカでの野球や生活が本当に楽しかったんです。
その気持ちをそのまま出そう!楽しく野球をしようと思って…
それに、お客さんの前で投げるのも嬉しいですし』


『ようやく相手のことがわかってきた。
僕はその方がいいタイプなのでこれからです!
あと何年野球できるかわからないけど、
とにかく楽しくやりますよ~』


昨日は調子が悪いながら、手を変え品を変え試合を作り、
勝ち投手になった井川投手。
本来の野球のリズムさえ戻れば、
まだまだ彼の豪腕がうなるに違いありません!
そして、これまで以上に色々な表情を発信してくれるはずですよ!



(注)写真は今年3月のオリックス入団会見の時のものです。



投稿者: 尾山憲一 日時: 2012年07月27日(金) | コメント (0)

アナウンサー