Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ようやく動き始めました! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

先週末3・30
プロ野球がセパ同時に開幕しました!


我々野球担当者もようやく本格始動です。
選手(特に外国人選手)も話していますが、
日本はキャンプインから開幕までが長いのです…






開幕前夜の阪神タイガース和田豊新監督。
シーズンに向けてのテレビ局代表インタビュー中のひとコマです。


ytvが1・2戦を中継し、
開幕戦は延長の末の引き分け、2戦目は1点差逆転勝利。
叶うものなら連勝スタートといきたかったですが、
相手の中畑DeNAも生まれ変わっていい野球をしましたので、
仕方なし…


タイガースのあるベテラン選手も
『DeNA強いよ』
と、3連戦後に私に話してくれました。
これまで過去10年間、負け越したのがたった1シーズン(04年)
毎年、貯金させて頂いていたようにはいかなさそうです。


3戦目は今季初黒星となり、
「勝ちも負けも経験した。さぁ~これから!気合い入れていくよ」
と会見を締めくくった和田監督。


神宮に移動して2カード目は、
巨人に勝ち越したヤクルトとの対戦でしたが、
全国的な爆弾低気圧の影響で中止が決定し、
水に流された感じになりました。


とにもかくにも、
プロ野球が始まったと言うことは、
例えるなら‘自転車のペダルを力強く踏み込んだ’ような感覚。
我々の生活も徐々にリズムが作られるはずです。


長~い1シーズン。
ファンの皆さんと同じく一喜一憂しながらも、
温かい目で見守っていきたいと思います!



追伸
今日、4月3日は我らがアニキ金本選手の44回目のBDです!
アニキおめでとうございます!
日曜日の43歳ラストアーチ忘れません!!



追伸の追伸
今週末は女子ゴルフ「スタジオアリス女子オープン」中継です。
タイガースの奮闘は直接見られませんが、
土曜日曜は華やか&艶やかな女子ゴルファーの戦いにもご注目下さい!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2012年04月03日(火) |

アナウンサー