Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

キャンプ取材記 【ヤクルト編】 ( プロ野球 ) > ( 他球団 ) 




沖縄滞在最終日は浦添のヤクルトキャンプへ!


昨季はギリギリで優勝を逃し無念の2位。
今季こその想いが各選手にある中、
チームの中心:青木がポスティングでMLBへ行ったため、
その穴をどう埋めるかがポイント。


6年目の上田や沖縄出身のルーキー比屋根らが競っていました。
両選手とも俊足が持ち味で、またまた嫌らしい選手の出現です…


外国人も、昨シーズンセリーグHR王:バレンティンに、
かなり荒々しいミレッジが加わりました。
なんとなく、この2人の外国人次第というような印象です。


投手陣はあまり様変わりしていませんが、
昨季終盤の大事な時期に離脱した由規や村中がどれだけ奮起するか?






韓国の報道陣が林昌勇(イム・チャンヨン)を取材しています。
この日は、オリックスとの練習試合があり、
李大浩(イ・デホ)や白(ベク)チャスンを追って一挙両得の取材。
韓国球界2度の三冠王の日本挑戦とあって韓国国内も熱くなっています。


セリーグもう1つ中日は日程の関係で行けませんでしたが、
色々な方に話を聞くと、高木新監督自らサイン会を行うなど、
これまでとは違ったファンサービスを展開するなど
雰囲気もガラッと一変しているようです。


戦力をきちんとチェックしたかったのですが…
高卒ドラ1ルーキー高橋周平はスゴイらしいですね…
それと、山本昌&10年ぶり中日復帰の山崎武の両大ベテランが元気!
成功体験を重ね、脂がのりきっている選手層に加え
‘おじさま’が好影響を与えることは必至です。
肩の具合が懸念されるMLBから復帰の川上憲伸の投球も個人的に楽しみ。


やはり脅威です…


明日はパリーグで唯一見たオリックスです!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2012年02月29日(水) | コメント (0)

アナウンサー