Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

年始の休暇 ( よもやま話 ) 

大変遅くなりましたが、
皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか???


我が同僚達のように、
暦は関係なく仕事していた方もいらっしゃるも多いかもしれません。


私はと言うと…
年末少しだけ長く仕事をし、年始に休みを頂き実家へ帰省。
その延長で関東での余暇を過ごしました…


まず3日はアメフト日本選手権ライスボウルを観戦。
関西学生リーグから見続けてきた関西学院大学が学生代表とあって、
ひっそりと応援してきました。


さすが関学と言わんばかりの策士ぶりを発揮し、
前半リードで折り返すも、
後半は社会人代表のオービックが意地を見せ、
残念ながら逆転負けを喫してしまいましたが、
最後まで諦めない姿を見せてくれた選手・関係者に拍手を贈りたいです!




松岡主将以下、選手達が深々と頭を下げましたが、
4年生は胸を張ってこれからの人生を歩んで下さい!
3年生以下の後輩達は、この瞬間から来年へのスタートですね。
選ばれたわずか2チームにしか許されない晴れの大舞台。
年末年始返上という崇高な時を経て挑んだ皆さんお疲れ様でした!



さて、翌4日は、恥ずかしながら私の41回目の誕生日…^^;)
たまたまですが、家族で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
まず初日はディズニーシーへ


家族が気を利かせて誕生日の申請…




ご存知の方も多いと思いますが、こんなシールを頂けます。
恥ずかしい気持ちばかりでしたが、
キャストの皆さんからお祝いの言葉をたくさん頂戴しました。
冬休み生まれの私は、誕生日当日にあまり言葉をもらえなかったので、
一生分の祝辞を頂いた気分になりました。
(ちなみにUSJでも同じ企画があるはずです)


その翌日はランドへ!
この日はこんなことがありました。


長い時間をかけて並んでいたアトラクション。
あと少しでライドオンってところでまさかのシステムトラブル…
残念ながら一時閉鎖となりましたが、さすがは夢と魔法の国…
お詫びの印にこんな物を頂きました。




一部除外はあったものの、
いわゆるファストパスと同じ効力を持つ「魔法のカード」でした。
そのアトラクションには乗れずに残念でしたが、
別の人気アトラクションへ乗車することができました。



久々にTDRへ行きましたが、
すべてのキャストのディズニー精神のおかげで、
とても気持ちよく休暇を過ごす事ができました。
何より、家族の笑顔が私の2012年の原動力になります。
この場を借りて感謝申し上げます。


2012年もボチボチ執筆していきます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2012年01月10日(火) |

アナウンサー