Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

プロレス界からエール! ( スポーツ ) > ( プロレス ) 

3・11東日本大震災復興支援チャリティープロレス
『ひとつになろう ALL TOGETHER』
日本武道館へ行って来ました!




日頃中継している‘NOAH’と新日本・全日本他が1つなります!
関係者のバスもALL TOGETHERしています。
(左から…NOAH→新日本→全日本)




NOAH中継の日本テレビ(左側)と新日本中継のテレビ朝日(右側)
普段はリングサイドにある放送席、この日は会場後方に設営され、
珍しく隣どおしのALL TOGETHRです。




全日本の武藤敬司選手とNOAHの小橋建太選手が夢のタッグを結成。
かつてのお互いのフィニッシュホールド「ムーンサルトプレス」を出し合っての勝利!
闘魂三銃士とプロレス四天王のドリームタッグに会場が沸きました!




メインイベントは、現在の各団体王者が赤コーナーで組みました。
左から
新日本:棚橋弘至選手(IWGPヘビー級王者)
全日本:諏訪魔選手(三冠ヘビー級王者)
NOAH:潮崎豪選手(GHCヘビー級王者)
試合後の会見の様子です。
<会見内容は後日アップします!)




私のリクエストに応えてくれてカメラ目線の王者達!




大会公式パンフレットです。
売り上げの一部は義援金として被災地へ送られます。




今を反映しています!
スマートフォン用のカバーも販売していたので、
チャリティーも含め購入させて頂きました!



日本武道館が17000人満員札止め…
試合開始前から終了後まで終始大盛り上がりだったイベント。
個人は別として、団体全員が交わることのなかったプロレス界…


同じ日に別会場で‘元気ですか!’の方が主催の別イベントがありました。


なぜ同じ日なの???
この疑問が拭えないままではあります。


あちらは、往年のレスラーや総合格闘技系の方々でしたね。
こちらは、現役バリバリの現在のレスラーが本物のプロレスを展開してくれました。


試合後、
超満員のお客さんからの『プロレス最高!』の声が鳴り止みませんでした。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2011年08月28日(日) |

アナウンサー