Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

久々の観戦 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

先日、久しぶりに甲子園で阪神戦を観戦してきました!




久しぶり???どういう事かと言いますと…


かなり久しぶりの‘プライベート観戦’だったんです!


甲子園での阪神戦となると、仕事になることが多く、
子供達と一緒に観戦してあげられないんです。。。


遡ったら、2006年の交流戦(雨で流れたロッテ戦)以来5年ぶり…
さすがに、覚えていなかったようです。


そんな尾山家事情はつゆ知らず、上空は梅雨空。。。
試合開催をも危ぶまれ、途中約1時間中断もあり、
試合再開 ⇒ 2度目の中断 ⇒ 降雨コールド
ってことに…(涙)


でも、久々のプライベート観戦だったので、
試合内容とは裏腹に、試合前からだいぶ飲酒させて頂きました!




これは城島選手ビールカップ!
現在ケガで離脱中ですが、早く戻ってきて下さいね!!


ビールの売り子さんの動きもよくわかりました。
ある時間にならないと客席に出て来ないとか中断時はこうだとか…
右腕には売り上げ成績第○位とか…


AKB48の総選挙ばりの競争なのかな???


そんな舞台裏も含めて
「朝生ワイドす・またん」で後日放送するようです。


雨が強まってきて、どうせこのまま試合は終わってしまうから、
混雑を避けるためにも早く帰ろうと促しても、
子供達は動こうとしませんでした…
主審がグラウンドに登場して試合終了を宣告した時も、
試合が再開されると勘違いしたほどです。


結局、6表コールドで阪神は敗れました…
こういうファンがいるってことを我々も理解して仕事に臨まないと。。。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2011年06月20日(月) |

アナウンサー