Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

無事に届いて! ( よもやま話 ) 

とてつもなく大きな被害となった東日本大震災…


3・11の本震から2週間以上。


被災地に直接赴けない…被災者に直接何かをしてあげられない…


そんな人々の想いは多額の義援金となって集めれられています。
ytvでも24時間テレビ事務局が受け皿となり、
皆さんの善意を受け付けております。


個人でも、日本を代表する方々が、
ジャンルを問わず多額の義援金を寄付しました…



大きな額から子供さんのわずかなお小遣いまで、
人それぞれの善意が集まっています。。。


その善意は、
ちゃんと被災地・被災者のために有効に平等に使われるのか???


95年阪神淡路大震災の時も、
自治体や被害状態によって色々もめたことを思い出します。


誰でもいい…ちゃんとしたリーダーシップを発揮して、
きちんと振り分けて欲しい…


もちろん救援物資も…避難所や自治体で差が出ないようにして下さい!


日本国民・・・いや全世界が見てます。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2011年03月28日(月) | コメント (2)

コメント

尾山さん今までたくさんのコメントを採用していただきありがとうございました。これからは尾山さんのツイッターに「ヤンタン大好きレールファン」のペンネームでコメントしていきます。どうもありがとうございました。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年03月28日(月) at 20:57

尾山さん、最初で最後のコメントさせていただきますね。
私は尾山さんが入社1年目から見ていますよ~すまたん、ズームではこちらがほっこりさせられる笑顔をしていらっしゃるんで朝の忙しさでイライラすることが減りつつあります。
一言余計かもしれませんが尾山さん体型が横幅に大きくなってきていませんか~?私もそうですが~(^^)

投稿者: ブッキー 日時:2011年03月29日(火) at 15:44

アナウンサー