Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

青森パワー炸裂! ( よもやま話 ) 

先日、県民悲願の新幹線全線開通や、
ブサイク犬「わさお」が映画化されたことでもにぎわった青森県。
関西からするととても縁遠い土地ですが、我が部には青森出身の虎谷アナがいるので、
遠いようで非常に身近な場所であります。。。


そんな中、たまたまある番組で特集されていたのが
青森のご当地ラーメン 『青森 味噌カレー牛乳ラーメン』 でした…


なんじゃそりゃ~~~


味噌なん?
カレーなん??
牛乳なん???

ほんでラーメン????


私にとってこの奇妙な(ごめんなさい…)ラーメンが、番組では人気NO.1だったことで、
ケンミンの虎谷アナに早速お取り寄せをお願いしました。
青森の虎谷アナのご両親のご協力頂きまして、手にしたのがこちらです!
↓    ↓    ↓

20101207084224.jpg


まだ受け取ったばかりで食していないので、食べた感想は後日お知らせします!!!


なんだかすごいなぁ~


正確には 『味噌カレー牛乳らぁめん』 なのね…


それと…


‘青森発’って謳いながら ‘味の札幌’って…この不思議なフレーズは何???


若干、意味不明なぅ。。。


でも、調べたら、ちゃんと意味がありました。
詳しくはこちらをご覧下さい。


青森県の親善大使のような天然系虎谷アナのパワーも恐るべしですが、
青森県の微妙なテイストはもっと恐るべしです!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年12月08日(水) | コメント (1)

コメント

尾山さん僕はまだ青森県と北海道にいったことがありません。新幹線こまちで秋田までなんです。何とかしていきたいところです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年12月11日(土) at 19:57

アナウンサー