Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

週末SPORTS ( スポーツ ) 

色々なスポーツが週末にありました!!!


★男子ゴルフ賞金王はキム・キョンテ選手!

最終戦までもつれ込んだ賞金王争い。
キム選手にとっては異国の地であり、
世の中は石川・池田両選手に肩入れしてしまう流れの中、
プレッシャーに耐え、見事な逃げ切り賞金王に輝き、
韓国人プレーヤー初の快挙を成し遂げました!


表彰式後には、ツアー仲間から胴上げされたキム選手。
本当におめでとうございます!


賞金王争いに目が奪われがちだった中、
勝負の行方がこれまた素晴らしかったです。
ベテランの藤田寛之がメジャー初戴冠!
谷口徹選手との優勝争いは見応えありました!!!


★学生アメフト:甲子園ボウル決定戦決勝は関大と立命!

関西学生アメフトは1敗で3校が並ぶという14年ぶりの展開…
そこに東海地区から勝ち上がった南山大学を加えた4チームが
トーナメントで西日本代表校の座をかけてを争います。


(土)関大ー関学…6日前と同じ顔合わせで、またもやディフェンシブな展開。。。
関学に勝機があったように見えましたが、タイブレーク方式による延長戦を関大が制し、
6日前のリベンジを果たし、決勝戦へ名乗りを挙げました。


(日)立命ー南山…東海・北陸・中四国・九州を勝ち抜いた南山大学と立命館。
圧倒的な力の差を見せ付けた立命館が58−0で圧勝。
11・14@西京極で敗れた関大とのリベンジマッチに向けて舞台は整いました!


決勝戦は13(月)19:00~京セラドームです。
勝者は、東日本代表に決まった早稲田大学と19日甲子園で戦います。


★男子バレーボール国内リーグ開幕!

皆さん、先のアジア大会で、
男子バレー日本代表が16年ぶりに金メダルを獲得したのをご存知ですか???


その代表メンバーも自分のチームに戻って
「2010/11 Vプレミアリーグ」が開幕しました!


代表メンバースタメン6人中5人が大阪にあるチームに所属。
そのすべてが集まった開幕戦。。。
荻野新ヘッドコーチ率いる新生「サントリー」が開幕2連勝スタート!
宇佐美・清水・福澤が所属する「パナソニック」と、
GOTTSU石島が吼え倒す「堺」はともに1勝1敗の開幕シリーズでした。


男女とも力は確実に上がっています。
是非、皆さんの大きなご声援をお願いします!!!


★プロレスリングNOAH 

GHCヘビー級選手権試合で王者:杉浦貴が森嶋猛を倒し7度目の防衛に成功!
その他、GHCタイトルマッチそろい踏みだった昨日の武道館大会。
故ジョー樋口さんの追悼大会とあって豪華なマッチメイクでした。
今から録画したDVDを見ますwww

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年12月06日(月) |

アナウンサー