Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

アニキ残留!関本選手は??? ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

皆さんご存知の通りl、
阪神タイガースのアニキ金本が来年も阪神でプレーすると発表がありました。
FA権を行使せずに、単年契約となったようです。


『やり残したことがある。もう一度、このチームで暴れたい』


2度のリーグ優勝に貢献しながら、まだ日本一にはなっていないし、
2008年の歴史的V逸や今季も逆転V逸と、
自身のケガも含めて、ここ数年は、不完全燃焼のシーズンが続いています。


気になる肩の具合も、ここ数日、明るい光が射してきたようで、
何とか開幕にはレフトの位置にアニキが立っている姿も見えてきました。
(・・・と順調にいくことを願ってやみません)


さて、関本選手もFA権を取得しております。
行使するのか?しないのか?行使してどうするのか?など、ボチボチ気になります…
今年の起用法だけを見ると、出場機会が激減しました。
野球人として試合に出ることを思えば、
FA宣言して、オファーがある球団へ移籍するのもありだと思います。


さてどうするのか?近々結論が出そうな予感…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年11月16日(火) | コメント (5)

コメント

尾山さんどうも。報知で見ました。金本選手が残ってくれるのは大変ありがたいです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月16日(火) at 22:08

 せっきーも残留決まったっす~!!あとは、キャッチャー補強の今後…です

投稿者: とら虎タイガース 日時:2010年11月17日(水) at 00:56

金本選手には、何とか肩が実戦レベルに回復する事を祈るばかりです。

関本選手に関しては既に速報が出ましたが、FA権行使で3年契約となったようですね。
「必死のパッチ」コンビだった矢野元捕手からもアドバイスを貰ったようで。
これぞ「タイガース愛」とでも言うべき心意気で、今後の活躍に期待したいですね。

投稿者: ぱらどっくす 日時:2010年11月17日(水) at 19:00

尾山さんどうも。関本さんも残留とのことでひと安心です。デイリーの記者さんの金本選手についてのインタビューはさすがですね。これで安心です。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月18日(木) at 19:57

尾山さんどうも。タイガースに楽天より藤井捕手がやってきました。これはうれしいですね。近鉄時代に真弓さんからの指導も受けていますし、楽天でノムさんの毒ガス攻撃(阪神ファンのスポーツライター山田氏が著書でノムさんのぼやきをこう評しています)にも耐えた?ので期待できます。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月23日(火) at 21:12

アナウンサー