Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ロッテおめでとう! ( プロ野球 ) 

今年の日本シリーズは大激戦の末、
パリーグ3位の千葉ロッテがセリーグ1位の中日を4勝2敗1分で下し、
5年ぶり4度目の日本一に輝きました。


西村新監督の下、スローガンである「和」を文字通り実践したロッテナイン。
伸び伸びプレーの若手に、どっしり構えるベテラン…
パリーグ3位とはいえ、素晴らしい戦いをしてくれました。
野球の醍醐味が十二分に詰まった、一投一打に息を飲む試合でした。


特に、週末の第6戦・第7戦ともに延長に突入する展開…
試合時間が日本シリーズ史上1位2位となったようですが、
ピ~ンと張り詰めた空気の中、少なくとも私はテレビに釘付けになりました。。。


3位のチームが日本シリーズに出て…
あるいはその逆で、優勝したのに日本シリーズに出られない…
このシステムに関して、賛否両論、様々な意見が出ているようですね。


私の意見は…


近々執筆します。。。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年11月08日(月) | コメント (3)

コメント

尾山さんどうも。とにかく今はロッテ日本一おめでとうです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月08日(月) at 20:22

尾山さんどうも。9月のある日、山本さんが注目しているJRの古い電車に乗りに千葉の船橋駅周辺にいました。駅でニッポン放送のYG戦を聴きタイガース速報はまだかと待っていた日です。ロッテの地元でした。乗降客は多いという印象とマナーのことと電車のことしか頭にありませんでした。僕はそのときロッテ日本一など想像もしなかったです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月12日(金) at 21:28

尾山さんどうも。日曜のGOINGは亀梨さんがメインキャスターでした。とてもうまかったです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月16日(火) at 22:11

アナウンサー