Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

関西学生アメフト開幕! ( スポーツ ) > ( アメフト ) 

まだまだ残暑が…猛暑が…酷暑が厳しい中、
関西学生アメフト秋のリーグ戦が昨日開幕しました!
今季もこの暑い時期の配慮として、1会場1試合で夕方キックオフの措置。
通常ならはすぐにプレーをするところで休憩を取ったりしていました。
(関東ではウォータータイムを1Qに2度取っているとも)


昨季の順位により決定する関西リーグの組み合わせ。
初戦は1位ー8位、2位ー7位…
よって、今季の開幕戦で3位立命館大学ー6位京都大学の対決となりました。


90年代半ばまで関学とともにリーグを牽引してきた京大、
94年の初優勝以来、関学と主役の座を分け合っていた立命館。
だからこそこの両校の対決は秋も深まってきてから…
が我々の感覚でしたが、
ここ数年、チーム力ダウンで苦しんできた京大が下位に低迷していることで、
まさかの初戦ビッグゲームとなったわけです。。。


試合は一進一退のシーソーゲームの末、地力に勝る立命館が勝利しましたが、
去年今年と部員を大幅に増やした京大も、これまでとは違う姿になっていました。


まだ始まったばかり、各校の戦いっぷりが楽しみです。


さて、かつてのように関西アメフト界を盛り上げようと、
色々な方がサポートをし始めています。


そのうちの1つですが…
アメフト会場に突如現れた1台の車売りのホットドック!



デンマーク生まれの「フレンチドッグ」と書いてあります…
デンマーク?フレンチ?どっちなの???
それはさておき、蒸気で柔らかくしたフランスパンを使用する新しい食感。
味付けは、関西学生リーグ1部8大学のチームイメージで考えられた8種類!


例えば…昨日の両校ですと…
立命館=BBQ味(マルーン色のチームカラーから?)
京大=バジル(緑のチームカラーから?)



今日は関学カレー味と神戸大に挑戦だ!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年09月05日(日) | コメント (1)

コメント

 毎年、秋の関京戦、尾山さんの実況を楽しみにしております。今年の京大のOLは強くて、攻撃が手詰まりにならずにすみそうで非常に楽しみです。
 フットボールに対する愛を感じることができる尾山さんの実況によって、フットボールの輪が広がっていけばなぁーと思っております。
 それでは、関京戦、楽しみにしております。
 

投稿者: 関西フットボールのファン 日時:2010年09月06日(月) at 15:55

アナウンサー