Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

夏休みラスト! ( 番組他 ) 

全国の子供達は口を揃えて言うでしょうね…

『夏休みあっと言う間だった!』

明日で8月も終わりですね~我々大人も早かった気がします。。。
(私だけかな???)


8月1日の試合を最後に甲子園を高校球児に明け渡してロードに出ていた阪神も、
明日から久々の本拠地甲子園での試合になります。


ですから…


30日ぶりの甲子園ですね。。。


今は京セラドームで試合が出来るので選手も‘死のロード’とは言っていませんが、
なぜか甲子園が使えない長期ロードは苦しむタイガース。
今年も10勝13敗と負け越しての凱旋になります。


それでも首位にいる展開ですから、
明日からの甲子園での試合をきっかけに‘あれ’へ向けて再点火しましょう!


ytvでは明日の阪神横浜16回戦の模様を深夜VTR放送でお伝えします。
解説は川藤幸三さん・実況尾山でお送りします。


この苦しんだ8月の原因や現状、さらに勝負の9月に向けて、
そして、5年ぶりの‘あれ’は達成できるのか?など、
たっぷり川藤さんにしゃべってもらいますね!


まだまだ寝苦しい熱帯夜によかったらお楽しみ下さい。


PS
24時間テレビのご協力頂いた皆様。誠にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
今年のテーマ「ありがとう~」皆さん誰かに伝えましたか?
私は夏のスペシャルで放送しましたが、川藤さんに感謝を伝えました。
その川藤さんと明日は阪神戦をお届けします。
ご覧頂いた方は別の意味でお楽しみ頂けるかもしれませんね。


@KenichiOyama
で野球を中心に日々つぶやいています…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年08月30日(月) | コメント (4)

コメント

尾山さん実況お疲れ様です。30日ぶり甲子園、僕も都心に出る際タイガースファンの人を見かけました。ぜひ勝ち越し、もしくは3連勝したいですね。YGは金沢、富山2試合のため、木曜はゆっくり阪神戦をみれそうです。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年08月31日(火) at 19:02

尾山さんこんにちは。昨日の実況お疲れ様です。すまたん見ました。13対1大勝ですね。やりました。YGは東野が勝てず、大敗。しかし、8点も返すんですから怖いですね。1ゲーム差つけました。真弓監督も甲子園の試合が多い9月を喜んでいるようです。監督インタビューもうれしそうだったようですね。
これなら勝ち越しはもちろん3連勝といきたいですね。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月01日(水) at 13:43

尾山さんどうも。本日阪神連勝。主位キープやりました。僕は最低勝ち越してほしいとみていましたがやりました。このまま3連勝いきたいですね。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月01日(水) at 21:56

尾山さんどうも。今回はちょっと京阪電車をからめたコメントです。京阪テレビカーは2011年で終了とのことです。このテレビは公共放送を普段は流しています。でも僕は一度だけ10チャンのYG戦を見れました。たしか男性の方が車掌氏にお願いしていました。車掌氏に頼むとかえてくれるんです。でもしばらくしてテレビカーに戻ると公共放送に戻っていました。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月03日(金) at 19:14

アナウンサー