Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

家族に感謝スペシャル~2010 SUMMER~(4)姪っ子へ ( よもやま話 ) 

家族に感謝する夏休みのその後…


中部圏にある巨大遊泳施設へ今年も行ってきました!


去年はお盆を過ぎた夏の終わりで、しかも、たまたま寒い日。
みんなで震えていたことしか覚えていませんでしたが、
今年は夏真っ盛りの時期だったのでナイスタイミングゥ~でした。


関西圏ナンバーの車など、他地域からも多く来られるこの施設。
最近は系列局(中京テレビ)がアンパンマン関連の施設もオープンさせたようで、
プールや遊園地だけでなく、小さいお子さん達にも人気のスポットのようです!


今年も東海地方に住む義妹家と一緒でしたが、
年に数回しか会わない姪っ子達…
たまにしか会わない子供はすぐに大きくなりますよね…


そんな中、我が家の♂♀双子ちゃん達…
彼らは常に対等な間柄…
弟や妹がいれば‘下の子を面倒を見る’ということが身につくのですが、
なかなかそうはいきません…


ですが、


年に数回、年下の‘従兄弟’とのふれ合いが…


わが子達に何かを感じさせてくれるのです。。。


こっちから言わなくても面倒見てるやん!


小さい子の手を取って、一緒に歩いている姿をチラッと見る度に、
わが子達の成長を感じさせられます。


ありがとう!姪っ子達!!


また来年も一緒に流れようね~


twitterでは様々ことをLIVEでつぶやいています!
@KenichiOyamaを検索して下さい!
フォロー大歓迎です!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年08月12日(木) |

アナウンサー