Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

家族に感謝スペシャル~2010 SUMMER~(2)娘へ ( よもやま話 ) 

家族の日々のご愛顧に感謝するための2010年の夏休み。。。


その大きな軸は、
阪神と巨人が好きだと言う息子のためのプロ野球観戦@東京ドームです。


ですが、ただそれだけでは、せっかく関東地方へ行くのに…


そうやな~~~そういえば…


「またいつか行きたいねぇ~」と話した娘とのある日の会話を思い出し…


だったら!!!


あの‘夢と魔法の国’へ!!!


ドームでの野球観戦はチケットの都合などもあったので、
順番は逆になりましたが、最初に娘のリクエストに応える形で、
東京ディズニーランドへ行ってきました!


今回はネットの‘素泊まり超格安プラン’でパーク近くのホテルを予約。
当初は、夜にチェックインして、翌朝から1日だけのTDLの予定でしたが、
移動が意外にスムーズで、早く到着したので、
どうせなら…と、の暑さも和らぐ夕方からのパスポートで入園しました。


やはり夏休み中と言うことで、夕方以降とは言えまだまだゲストが多かったものの、
頑張って並べばファストパスなしでもある程度のアトラクションはカバーできました。


さらに、幼児だった前回は夜のパレードまでは無理して見ませんでしたが、
宿も近くにあるし、寝るだけだし、子供達も少しは大きくなったので、
夏の思い出にとエレクトリカルパレードはしっかり見てきましたよ!


子供達の…娘のキラキラした目を見ただけで、
『こういう表情を見られただけで、1年間頑張ってよかったなぁ~』
と思える親バカな私でした。。。


メインの翌日…さすがは夏休み…
皆さんの出足も早く、どのアトラクションに行っても長蛇の列…
‘ファストパス獲得に父走る’の巻で頑張りながらも、それなりの楽しみ方はできました。


この日は日中のパレードも見たし…大満足の1日半…


子供はもちろん、実は我々大人も魔法にかかってしまっていたかな…


twitterでもその時のことをつぶやいています。
@KenichiOyamaで検索して下さいね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年08月10日(火) |

アナウンサー