Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

家族に感謝スペシャル~2010 SUMMER~(1)息子へ ( よもやま話 ) 

年に一度の長期休暇!
スポーツ中継日程の合間を縫って、夏真っ盛りのこの時期に夏休みを頂いております。。。


毎年どうする???と悩むところですが、
今年は『日々のご愛顧に感謝スペシャル!』と題して、
家族の望みを叶える夏休みにしようと考えました。


その大きな軸は、プロ野球観戦です。


今年になって地元小学校で野球をやり始めた息子と話をすると、
「僕は阪神と巨人が好きやねん…でも一番は藤川球児さんやけどな」


大人の世界では、
球界の人気を二分する2チームを同時に好きになるってことは考えにくい…
おそらく今だけでしょう…まさに子供ならではです。。。


それなら…と
その両チームを同時に見られる試合の観戦がベスト!と考えた私。
仕事の都合で、なかなか地元甲子園で一緒に野球観戦してあげられないので、
だったら…と、敵地東京ドームでの巨人阪神戦のチケットをゲット!
ついでに、生まれながらの巨人(長嶋茂雄氏)ファンの私の父と一緒に、
親子三代での野球観戦をしようじゃないか~と企画しました。


毎日のように猛暑日を記録している昨今、
屋根付き&空調で涼しいドーム球場での観戦に尾山家は大喜び!


しかも、阪神が相手のミスにつけ込む展開で快勝!
巨人ファンに囲まれた座席環境の中で、
藤川球児投手のレプリカユニフォームを着た息子と、
ピンクのユニフォームを着た娘が大きな声で阪神へ声援を送りました!


東京ドーム3連戦は、阪神の1勝2敗。
その唯一の1勝を生で見られたことで、わが子達&妻も大喜びでした。
ですが、点差が開きすぎて、
藤川球児投手が出る展開にならずに息子はちょっとだけ残念そうでした…


家族に感謝スペシャル~2010 SUMMER~
日程の順番は逆になりましたが、実は娘のリクエストに応えるべく、
ドーム観戦の前日はあそこに行っていたのです!


(2)へ続く…


twitterでも確認できます!
@KenichiOyamaを捜してみて下さい!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年08月09日(月) | コメント (3)

コメント

尾山さんこんにちは。YG3連戦を観戦されていたんですね。中継の時とは全然違うリラックスムードで見られていたんですね。さて、タイガースはナゴヤドーム3タテされてしまいました。さすがにYGは1勝し、ゲーム差1.5に広がっています。
明日からはカープ戦、勝ち越したいですね。ヤクルト、横浜にもがんばってほしいです。ではまた。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年08月09日(月) at 18:38

尾山さんどうも。阪神は広島に敗れて5連敗。大変です。中日も敗れたのでここは横浜さん?ありがとうです。明日勝たないときつそうですね。試合としてはブラゼルにHRが出たのでおもしろかったんですが?明日に期待しましょう。ではまた。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年08月10日(火) at 22:03

尾山さんこんにちは。昨日はタイガースは中止、YG、ドラゴンズの動向が気になり、ニッポン放送ショウアップナイターと東海ラジオガッツナイターでじっくり聴きましたところ両者敗戦、ゲーム差YGと1になりました。特にYG内海の3回もたずノックアウトは助かりました。さあ、他力本願をもらったところで今日のカープ戦は勝ちたいですね。ではまた。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年08月12日(木) at 18:14

アナウンサー